検索
  • 天野裕介

管理栄養士のための業界研究セミナー





こんにちは、ココロハズム株式会社の天野です。


11月8日(木)、神戸松蔭女子学院大学キャリアサポートセンターの依頼で、食物栄養専攻3回生対象の業界研究セミナーをコーディネートして参りました。


今回は少し「歯科」を離れて、

①メーカーで働く管理栄養士さん

②給食会社で働く管理栄養士さん

③歯科医院で働く管理栄養士さん

と3つの業界で活躍されている管理栄養士さんをゲストスピーカーにお招きしました。

(10月に3社の職場見学にもお伺いさせていただきました)


メーカーは「べんりで酢」でおなじみの株式会社トキワさん。

給食会社は、「高齢者施設」に特化されている株式会社ラフトさん。

歯科医院は、歯科で「栄養指導」を実践されている医療法人靖正会さん。



参加した学生は30名弱で、はじめての業界研究セミナーとしては、盛り上がりました。


学生からは、

「実際の管理栄養士の先輩の話を聞けたのが嬉しい」

「歯科業界で管理栄養士がいるというのは初めて聞いた」

「歯科業界の話が聞きたかったので嬉しい」

「メーカーに就職しても商品開発に関わるのは難しい」


といった声をいただきました。


感想文でも歯科に関する内容が多かったので、珍しさも含めて、興味のある学生がいるように思いました(終了後、管理栄養士さんたちも学生に囲まれて質問を受けていたので)。


今回、ココロハズム株式会社としても、はじめて「歯科」以外の業界の管理栄養士さんと大学をマッチングさせていただきました。


他業界の管理栄養士の就職状況、経営者との意見交換等、非常に学ぶことが多かったように思います。


業界研究セミナーのコーディネート依頼も募集しておりますので、キャリアセンターや企業・歯科医院のみなさまからのお問い合わせもお待ちしております。


06-6997-5560


#キャリアセンター #神戸松蔭女子学院大学 #管理栄養士 #業界研究セミナー

#歯科医院 #歯科業界 #ココロハズム #商品開発 

0回の閲覧
  • Facebook Black Round
  • Twitter Black Round
  • Instagram - Black Circle

© 2017 ココロハズム株式会社 All Rights Reserved