検索
  • 天野裕介

うどん de チームビルディング 

最終更新: 2018年5月1日

こんにちは、ココロハズム株式会社の天野です。


先週末に、お付き合いのある歯科医院さんの新人研修プログラムを企画、講師を担当して参りました。


その名も「うどん de チームビルディング」。


今年の新卒(歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、管理栄養士)が6名入社し、院長先生より今年の研修テーマとして「同期のつながりをより深くしたい」との要望をいただき、管理栄養士の最近、海外で流行りのクッキング型チームビルディングを提案させていただきました。


管理栄養士さんもいるので、弊社としても以前より関心のある研修テーマでした。


盛和塾でご一緒させていただいている、株式会社ひろひろ の 「ひろひろうどん 堂島2丁目店」様にご協力いただき、「うどん de チームビルディング」研修を開催いたしました。


最初にチームビルディングについて天野が説明した後、メモの取り方についてキャリコンwellbeing代表のキャリアコンサルタント中野敦志さん、うどんの作り方について株式会社ひろひろ の廣田耕一さんに講師をお願いしました。


その後、2チームに分かれ、それぞれ担当者を決め(こね係、だし係、野菜係...)、うどんを作って行きました。


両チームとも讃岐うどんもビックリのめちゃくちゃコシのあるうどんとなりました。

※ちなみにひろひろさんのうどんは、柔らかめの大阪うどんだそうです。


本人たち曰く、「同期のつながりが一気に深まった」「うどん作りを通して、お互いの性格が見えてきた」「得意不得意もチームだとカバーできる」と言った声が上がりました。


もしご興味のある歯科医院さん(歯科医院でない団体さんも可能です)がいらっしゃいましたら、ぜひ一度、試してみませんか?


#チームビルディング #管理栄養士 #歯科医院 #新人研修 #歯科助手 #歯科衛生士 #歯科医院 #キャリアコンサルタント #ココロハズム #ひろひろうどん #キャリコンwellbeing #同期




36回の閲覧
  • Facebook Black Round
  • Twitter Black Round
  • Instagram - Black Circle

© 2020 ココロツナグ  All Rights Reserved